Doorkeeper

ゆるふわ.rb in 大洲 〜魚のさばき方勉強会やります〜

2014-08-02(土)13:00 - 17:00 JST

大洲市民会館

大洲市大洲891番地の1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

学生 無料
一般 1,000円 会場払い

詳細

イベント開催後のまとめ、ブログなど


瀬戸内海に面した場所に住みながら魚もさばけないようではエンジニアとは言えません!!

ということで今回は一旦 Ruby はお休みにして「魚のさばき方勉強会」を開催します(笑)
みんなで魚をさばいてそれを食す、そんな勉強会です。
「魚をさばけるようになりたい」「魚をさばくのに興味はないけど美味しい魚を食べながらお酒を飲みたい」という方にオススメです。

どうぞお気軽にお越しください。

アクセス

アジェンダ

  • チェックイン
  • 魚のさばき方を学ぶ
  • みんなでさばいてビアバッシュ!
  • チェックアウト

チェックイン(13:00〜13:30)

参加者のみなさんに簡単な自己紹介をして頂きます。

魚のさばき方を学ぶ(13:30〜14:00)

実際に魚をさばきながら、さばき方の説明をします。
それを受けて「そういう風にやるんだな」ということを感じて頂ければと思います。

みんなでさばいてビアバッシュ!(14:00〜16:30)

みなさんに魚をさばいて頂きます。
そしてさばいた魚を食しながら、Ruby について語りながら(?)お酒を酌み交わす時間とします。
魚をさばくのに興味のないという方は、人任せにして食すのに徹して頂いても構いません(笑)
当日朝に八幡浜港に上がった新鮮な魚をご用意しますので、どうぞお楽しみください。

チェックアウト(16:30〜17:00)

みんなで飲み食いしたものを一緒にお片づけします。

参加資格

誰でも参加可能です。
魚をさばけるようになりたい方、Rubyに興味がある方、それらに興味はないけど楽しく飲み食いしたい方、みなさんお集りください。


ゆるふわ.rb事務局 yurufuwa.rb@gmail.com

コミュニティについて

ゆるふわ.rb

ゆるふわ.rb

愛媛を拠点とした四国初のRubyコミュニティです。 ゆる〜くふんわりRubyについて語り合う場を提供します。 Twitter:@yurufuwarb GitHub:yurufuwarb Facebook:ゆるふわ.rbグループ ハッシュタグ:#yurufuwarb

メンバーになる